iPhoneはケースなしが一番だと思う理由

f:id:shirakawa_sato:20180923180116j:plain

どうも、シラカワサト(@shirakawa_sato)です。

この記事を読んでいるということは、iPhoneをケースなしで使うことに興味があるのではないでしょうか?

その一方で、

  • せっかくのiPhone。カッコよく使いこなしたい!
  • とはいっても傷つかないか心配…
  • ケースがあった方が色々と安心かな?

と悩んでいるかと思います。

ということで今回は、iPhoneユーザの私がiPhoneをケースなしで使う理由について書いていきます。

私がiPhoneをケースなしで使う理由

シンプルでカッコイイ見た目を隠すのはもったいない

私は最初のスマホこそAndroidでしたが、iPhoneのシンプルでカッコイイ見た目に惹かれて乗り換えました。

そんな私も、やっぱり購入当初はケースをつけていましたね。「傷ついたら嫌だな~」と思っていたからです。

ただ途中から、「デザインありきで選んだのに、それをケースで隠すのはなんか違うな」と気づいたんですよね。

iPhoneのシンプルでカッコイイ見た目が台無しじゃん!」と。

それからiPhoneをケースなしで使うようになりました。

ケースなしの方が手にフィットする

ケースなしで使い始めてから気づいたのは、ケースなしの方が手にフィットするんですよね。

ケースって傷や衝撃から守るためにあるので、どうしてもサイズが大きくなってしまいます。

見た目だけじゃなく、操作性としてのメリットもあることを知りました。

ケースなしでも思ったより傷がつかない

「ケースなしで使ったら傷がつくんじゃないか」と心配していましたが、思ったよりも大丈夫でした。

これは個人の使い方にもよるところで、つまりは雑な扱い方をしなければ問題なしです。地面に落としたり、机や床に置く時に放り投げたりといった感じです。

ちなみに私の場合は、そもそもスマホを落とすことなんてありません。

これに関しては、その人が普段からどのようにスマホを使っているかによると思います。歩きスマホなんてしてたら、落とす確立は上がりますね(笑)

傷つかないか心配なら、最低限フィルムだけでも

いくら「ケースなしが一番!」とはいっても、「傷つかないか心配…」という方もいると思います。

そんな方は、最低限フィルムだけでも貼るといいでしょう。

フィルムなら見た目も損なわないし、ある程度の傷からはiPhoneを守ってくれます。

おわりに

こうして書いてみると、やっぱりiPhoneはケースなしが一番だなと改めて思いました。

「iPhoneをカッコよく使いこなしたい」「見た目にもこだわりたい」という方は、ケースなしでの使用を検討してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
HSPブロガーのシラカワサトです。 社会人2年目にしてブラック上司のもとで働くことになり、精神的に追い詰められた結果、自分がHSP(敏感気質)であることを知りました。 以来、自分と同じHSP気質の人の力になりたいという想いで、ブログやTwitterで情報発信しています。 詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)